2017年12月13日

乳がん5周年

5eb42eae.jpg
乳がんオペからちょうど5年たちました。

良いことも大変なことも沢山あったけど、あの頃は想像できなかった、そして1番望んでいた平凡な日々を過ごすことができています。

5年間を振り返ると、毎日精一杯生きてきたと思います。少しも悔いがないのです。誰も褒めてくれないけど、私結構頑張ったと思います。


病気になんかならないほうが良いに決まっていますが、病気になったことで人生の大切なことや人の痛みを知ることができました。

どんな病気もなりなくてなった人なんかいないし、誰が悪いわけでも何かが悪いわけでもありません。誰にでも起こりうる理不尽な出来事です。
今、医療の現場にがん治療をしながら身をおけていることもまだ私自身が気が付いていない何かに向かっているのかもしれません。
想像もつかないこの先の人生の中ですが、これからも穏やかな日常を重ねられたらと思っています。
この5年、私を支えてくれた家族、友人、たくさんの皆様に感謝します。これからもよろしくお願いします。


drecom_ramune214 at 22:02|PermalinkComments(<$ArticleComうmentCount$>)

2017年09月13日

多肉サボ

c0898361.jpg

私はなんでも好きになると、徹底的にハマるので気をつけていましたが。。

この頃多肉植物にハマってしまいました。

きっかけは、息子が買ってきた小さなサボテン。
園芸店に行きサボテンを見ていたら、一緒に並んでいる多肉植物に釘付け。
その世界では多肉狩りというそうだ。それ以来あちこちで多肉を狩っています。。


厳しい環境で育つ植物なので、水を与えすぎると枯れてしまう。
世話焼き、過干渉気味の私の性格だと、適度な距離を保つのが難しい相手です。

信じて手を出しすぎず、見守り愛おしむ。

修行だわ。


drecom_ramune214 at 17:10|PermalinkComments(<$ArticleComうmentCount$>)TrackBack(0)

多肉サボ

f106f3ea.jpg



drecom_ramune214 at 16:59|PermalinkComments(<$ArticleComうmentCount$>)TrackBack(0)