連休後半西丹沢

2017年05月21日

茶の湯

8e78e305.jpg

今日は暑い一日でした。
午前中いっぱい東京ビッグサイトで訪問リハビリの研修にいきました。地域ケアシステムの中でシームレスケアを目指すためにどのような視点が必要か、考えさせられた研修でした。平成30年は介護医療の同時改正があります。さてさて私はどこを目指してどうはたらきますか考えているところです。誰もが一人で老いて病んでいけるように。。多様な人生の選択を最後までできるように。当事者の気持ちに寄り添って、現場の人間が声をあげていかないとなあと思います。

せっかくの東京でしたので、国立博物館「茶の湯」へ。
戦国大名を魅了した茶の湯だけあって、男性が多くいました。
茶道をやってらっしゃるようなお着物姿の方も。
お茶を立てるのも命懸けで大変だなあ!
私はコーヒーで良いです!


drecom_ramune214 at 16:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連休後半西丹沢